Event / Seminarイベント・セミナー
求人メディア事業、勝てる戦略の教科書
【経営編 第4回】
求職者獲得の進め方(0円プロモーション)
- 開催日
- 2024/06/14
- 開催時間
- 13:00~14:00
- 会場
- オンライン開催 zoomによるウェビナー
- 参加費
- 1企業様1名まで初回無料(2回目以降は会員登録が必要)
- 対象
- HR業界・求人広告事業に従事する皆様
求人サービス援護会では、2024年3月から【求人メディア事業、勝てる戦略の教科書】として、
求人メディア事業を成功へと導くためのノウハウをお伝えするセミナーシリーズを開始しました。
【経営編】は講師として、求人サービス援護会会長の神宅謙一郎が登壇、求人メディアの立ち上げ・全国展開に営業企画担当として携わった経験をもとに、求人メディアの新規立ち上げと顧客開拓、営業部隊構築をどのように考えたのかなど、他では聞けない「ここだけの話」を交えて詳しく解説いたします。皆様の求人ビジネスのヒントとなる企画となればと思いますので是非ご参加ください。
6月14日(金) 13時スタート!
「求職者獲得の進め方(0円プロモーション)」
経営編の第4回は「利用者(≒求職者)をどう集め、動かすか」について解説します。
求人サービスにとって応募効果は最も大切な商品価値。新しいメディアが世の中に注目されるためには当然ある程度お金がかかります。
しかし「はたらいく」のデビューはリーマンショック真っ只中の2009年。いかに予算をかけず求職者認知を広げることが最大命題でした。
SNSがなかった当時、お金をかけずにプロモーションした知恵の絞りかたは、メディア集客を考える上でのヒントになるかと思います。
jobMAKERもしくはクロスリンク求人サービスを利用頂いている企業様は
求人サービス援護会に「1名様無料」にてご入会いただけます。ぜひこの機会にご登録下さいませ。
【経営編】開催日程
日時 | 内容 |
|
第1回 |
2024年3月7日(金) 11時~12時 ※受付終了 | 商品ターゲットの決め方(顧客、求職者) |
第2回 |
2024年4月12日(金) 11時~12時 ※受付終了 | 商品仕様の決め方(顧客、求職者) |
第3回 | 2024年5月17日(金) 11時~12時 ※受付終了 | 顧客獲得の進め方(直販、代理店) |
第4回 | 2024年6月14日(金) 13時~14時 ※受付終了 | 求職者獲得の進め方(0円プロモーション) |
第5回 | 2024年7月12日(金) 13時~14時 | 顧客スケールするための打ち手① |
第6回 | 2024年8月22日(木) 11時~12時 | 顧客スケールするための打ち手② |
※上記の日程と内容は予定となっておりますので変更になる可能性があります。
※過去に開催しているセミナーに関しては、会員サイトでアーカイブ公開しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
求人サービス援護会についての詳細は『求人サービス援護会WEBサイト』にてご確認下さい!
※※※初回参加の方へ※※※
お客様のご都合によりセミナー不参加の場合、キャンセルのご連絡がない場合は次回より会員登録が必要になります。
キャンセルはお申込み時にzoomから送信されている申し込み完了メールのキャンセルリンクから可能です。
講師紹介
WaGaGoToプランニング 代表 神宅 謙一郎
店舗・中小企業の採用支援を担当後、関西・東海・地方都市での営業企画、商品企画渉外を歴任、「フロム・エーナビ」は東海での立ち上げを担当、「地元採用メディア はたらいく」は全国立ち上げ担当として札幌から鹿児島までの営業400人とともに自転車で地元企業への営業を行う。
2015年に卒リクしツナググループに合流。求人代理店・求人媒体・HRTechのポータルサービス立ち上げに従事後、2020年に独立し現在に至る。求人企業の営業企画支援、地方×中小企業の採用支援を行いながら、諸先輩に教わった求人広告の「いろは」を『琵琶法師』のごとく情報発信している。
生まれ、育ちは大阪の天満。コテコテです。