1. ホーム
  2. イベント・セミナー
  3. Excel vs スプレッドシート vs kintone! Ko-Meiで実現する派遣業務管理の効率化

Event / Seminarイベント・セミナー

参加申込の受付は終了しました

Excel vs スプレッドシート vs kintone!
Ko-Meiで実現する派遣業務管理の効率化

開催日
2022/02/03
開催時間
15:00~16:00
会場
オンライン開催 zoomによるウェビナー
参加費
無料
対象
派遣業務の効率化にお困りの派遣会社の担当者又は経営層の皆様

今回のセミナーは「派遣業務管理を効率化するにあたって有用なツールは?ポイントは?」というテーマでお話しいたします。

効率化を進めるにしても、各営業拠点の独自ルール・業務フローが障壁となり進まないというケースが多くあります。
業務改善にはツールの導入が有効ですが、「どういうツールを選んだらよいのかわからない」ということもあって選定が進まないということもあるでしょう。
多くの企業様ではExcel、Googleスプレッドシートを使われているかと思いますが、それぞれにメリット・デメリットがあります。
本セミナーでは、ExcelやGoogleスプレッドシートの移行先として挙げられるサイボウズ株式会社の「kintone」を例に、
派遣業務管理の「やりたいこと」に沿って、ツールごとにどういったメリットがあるのか解説いたします。
最後に、具体的な改善ツールであるkintoneを利用した派遣業務効率化パッケージ「Ko-Mei(コウメイ)」をご紹介いたします。

目次


・よくある派遣会社の現状
・現状改善の手段を比較!Excel vs Googleスプレッドシート vs kintone
・派遣業務効率化パッケージ「Ko-Mei」でできること

講師紹介

藤原 祥雄

大学卒業後に英語教師・言語学者になることを夢見て渡米し、
大学院を卒業後に某大手英会話講師を経てITベンチャー企業にてSE、営業を経験。
2018年8月から株式会社ウィルビーにジョインし、求人サイト提案、構築、フォローアップまで一貫して担当。
得意の英語を活かして海外のHRテック系の技術調査、カンファレンスでの発表や
大手金融機関が主催する機関投資家向けのレクチャーも担当。
現在は国内外のノーコード・ローコードツールの検証、実装もやっております。私生活では品川区⇔三浦海岸の多拠点生活実施中。

山本 珠恵

現職の親会社である株式会社プロシーズへ入社後、eラーニング学習管理システム、派遣会社向け研修管理システム、求人サイト構築サービスなど自社サービスの営業を一通り経験。
Ms.ルールブックと称される細かさから顧客管理システムの載替プロジェクトのリーダーに白羽の矢が立ったことが業務改善システム「kintone」との出会い。
当時導入していた某システムからkintoneへの載せ替えを気合で1ヶ月で乗り切り、ウィルビー転籍後もゴリゴリ社内業務整理をしまくっていたらそれが新サービス「Ko-Mei」へと繋がっていた。
2021年7月、kintoneアソシエイト認定資格取得。

参加申込の受付は終了しました