1. ホーム
  2. イベント・セミナー
  3. 第1回ATS王決定戦開催!顧客におすすめしたいジャンル別ATSはこれだ!! 神宅謙一郎氏×江本亮が日本のATSを評論・討論する1時間live

Event / Seminarイベント・セミナー

参加申込の受付は終了しました

第1回ATS王決定戦開催!顧客におすすめしたいジャンル別ATSはこれだ!!
神宅謙一郎氏×江本亮が日本のATSを評論・討論する1時間live

開催日
2021/10/29
開催時間
18:00~19:00
会場
youtubeライブ
参加費
無料

猫も杓子も「ATS」
求人の営業が来たら「ATS」
「今の時代はATSですよ!こんだけ応募がきてます」
・・・

この数年で世の中はATS全盛期、ということで多くの方がATSという言葉を急に使うようになったなと感じている方も多いかと思います。
そこで一度じっくりと「ATSとは何ぞや」「そもそも全部一緒なの?ジャンルあるの?」
「一番いいATSって実際何?」という事を整理する必要があるかと考えました。
実際の採用担当者の皆様、経営者の皆様、そして商品を販売されている業界の皆様、
全ての人にとって参考になる情報提供になるWEBセミナーを企画いたしました。

このWEBセミナーは、元リクルートフロムエー、ツナググループで活躍され、
業界で最も求人系サービスに詳しい第一人者の神宅謙一郎氏をお招きして、
サービス提供者視点だけでなく、第3者視点も取り入れながら、
・ATSのジャンルについて
・ATSの違いについて
・採用ターゲットごとにおすすめのATSはこれだ!
という流れにて1時間、2人で「ああでもない」「こうでもない」と対談形式にてお送りします。

ぜひ今後のツール選定のご参考にして下さい。

株式会社ウィルビー
代表取締役
江本亮

目次

※セミナー冒頭、当社提供・新ATS「jobMAKER.エントリー」を3分だけ説明させて下さい!!以外の宣伝は一切含みません※
 

1,日本にはどれくらいのATSがある?ATSの歴史について

ざっくり調査でわかる日本で提供されているATSサービスの総数は?
いつからどれくらい浸透しだしたか?
 

2,ATSの4つの定義、ATSのジャンルについて

あまり知られていない「ターゲット」「主目的」によってATSは分類されています。
その内容を紹介


3,各カテゴリーごとの注目ATSを紹介!

新卒向け・中途向け・アルバイト他店舗向け・ハイスペック好み向け・シンプル好み向け、など
おすすめできるATSを紹介!

講師紹介

江本 亮

株式会社学生援護会神奈川にてサラリーマンを1年経験し、26歳八王子で有限会社ウィル・ビー(1年後株式会社化)を設立し 携帯バイトサイト事業で起業。途中コーヒーが無料になる自販機広告ビジネスで株式上場を目指すも派手に失敗し、最後リーマンショックにて倒産・自己破産を経験。楽天カードを作れずショックを受けるが、経営者として再起を目指しアットホーム系ITベンチャー企業にて8年人格改造の修行を終え再起動。
現在eラーニング・indeedパートナー・DX推進の株式会社クロスリンク、採用DXシステムの株式会社ウィルビー、(新)エモトのHR(YouTubeチャンネル)運営の株式会社EMOという3社の経営を行う。AB型うお座。

神宅 謙一郎

1992年株式会社リクルートフロムエーに入社。
店舗・中小企業の採用支援を担当後、関西・東海・地方都市での営業企画、商品企画渉外を歴任、「フロム・エーナビ」は東海での立ち上げを担当、「地元採用メディア はたらいく」は全国立ち上げ担当として札幌から鹿児島までの営業400人とともに自転車で地元企業への営業を行う。
2015年に卒リクしツナググループに合流。求人代理店・求人媒体・HRTechのポータルサービス立ち上げに従事後、2020年に独立し現在に至る。求人企業の営業企画支援、地方×中小企業の採用支援を行いながら、諸先輩に教わった求人広告の「いろは」を『琵琶法師』のごとく情報発信している。
生まれ、育ちは大阪の天満。コテコテです。

参加申込の受付は終了しました