1. ホーム
  2. イベント・セミナー
  3. 好評につき第二弾開催!DX化の未来とすぐ業務改革できる採用DX化とは?

Event / Seminarイベント・セミナー

参加申込の受付は終了しました

好評につき第二弾開催!DX化の未来とすぐ業務改革できる採用DX化とは?

開催日
2021/07/27
開催時間
14:00~15:30
会場
オンライン開催 zoomによるウェビナー
参加費
無料
対象
採用業務にかかわるデータがクラウド化されていない中小規模の派遣会社様 、スタッフ募集、採用業務の効率化をご検討の中小規模の派遣会社様

前回、派遣業界の現状、これから、そして採用の未来を考える無料セミナーとして開催した第一弾セミナーが好評につき、
この度、第二弾を開催することとなりました。

前回に引き続き、採用DX化がメインテーマになりますが、今回は、派遣業界の採用・募集の現状と、この先人材派遣業界でこれが当たり前になると考えられる録画面接についてや、この先実際の採用業務で今出来る採用DX化とは何か、をテーマにお話をさせていただきます。

派遣業界の現状、これから、そして採用の未来を考える無料セミナーとして開催いたします。

「スタッフ採用・募集に困っている」「DX化とは何か」「DX化したいがどうすればよいかわからない」を解決できるセミナー内容となっております。
集客~採用・スタッフ管理~稼働まで、多岐にわたる採用業務、今までの旧時代のやり方を変えるだけで、効率アップ業務改善が図れます。

累計500以上もの採用サイトを作り続けてきた「株式会社ウィルビー」と低価格で高機能なスタッフ管理ツールを手掛ける「株式会社アイル」が本気で考えた、派遣スタッフ採用の未来とは。
トークセッション形式でお届けする、今すぐにでも実践できるノウハウ満載の1時間半のセミナーです。

目次

【はじめに】株式会社ウィルビー・株式会社アイルのご紹介とご挨拶
 

【トークセッションテーマ1】派遣業界の現状とDX化の未来予想

キーワード:採用、集客、アグリゲート型求人サイト、録画面接

派遣会社の採用手法の現状と今後どのように変化すべきか、今更聞けないアグリゲート型基礎知識も含めてご紹介します。
また、この先人材派遣業界でこれが当たり前になる!? 採用率がアップする!?  【録画面接】という新たな手法も交えお話いたします。
 

【トークセッションテーマ2】今すぐできる業務改革!採用DX化のための3つの初期ステップとは?

キーワード:DX化、採用業務の効率化

最近よく耳にする、DX化とは何か、進めたいが何から手を付けたらよいかわからない、など様々なお悩みをお伺いします。
実際の採用業務フローからDX化を進めるために必要な初期ステップをご紹介します。

講師紹介

江本 亮

株式会社学生援護会神奈川にてサラリーマンを1年経験し、
26歳八王子で有限会社ウィル・ビー(1年後株式会社化)を設立し 携帯バイトサイト事業で起業。
途中コーヒーが無料になる自販機広告ビジネスで株式上場を目指すも派手に失敗し、
最後リーマンショックにて倒産・自己破産を経験。
楽天カードを作れずショックを受けるが、
経営者として再起を目指しアットホーム系ITベンチャー企業にて8年人格改造の修行を終え再起動。
現在eラーニング・indeedパートナー・DX推進の株式会社クロスリンク、採用DXシステムの株式会社ウィルビー
(新)エモトのHR(YouTubeチャンネル)運営の株式会社EMOという3社の経営を行う。AB型うお座。

森貞 和久

大阪府出身
2000年 株式会社アイルに新卒で入社。同年9月、人材派遣業向け求人サイト「@ばる」立ち上げから参加。
東京、名古屋、大阪のお客様を担当。2003年6月より、東京へ転勤となるも、名古屋、大阪への出張は続く。
「@ばる」では顧客フォロー部門のマネージャーや営業企画を担当。また、お客様から求人以外のご相談としてもHPやシステム関係、営業方針や人材育成についてなど、幅広いご相談を受ける。
2016年より、人材業向けクラウドサービス「CROSS STAFF」の構想が本格化し、リーダー就任。
マイページ機能や派遣の法定帳票作成など、現場の声をサービスとして具現化。延べ1500社以上の派遣会社を担当した経験を活かして、より良いサービスを提供していくべく日々奮闘中!

参加申込の受付は終了しました