「Google for Jobs」特別セミナー開催(第一弾)大好評いただきました。

こんにちは、株式会社ウィルビーです。
本日、Google for Jobsの最新情報がわかるセミナー 第一弾を実施いたしました。

◇「Google for Jobs」とは?
「Google for Jobs」は、アメリカで2017年6月にリリースされたGoogle検索上に表示される求人情報サービスになります。
アメリカを皮切りに、アフリカ・ヨーロッパの現在12か国にて展開されており日本上陸も時間の問題と言われており、その動向が注目されているサービスです。

今回のセミナーでは、アメリカの現地調査から見えてきた「Google for Jobs」についてその仕様現在のアメリカでの状況から考えられる日本の採用・求人業界についての影響の考察をご紹介しております。こちらのセミナーは皆様の注目度も高く、満席での開催となりました!今日はその様子を、少しだけご紹介します。

 

第一部:半年におよぶ調査結果から分かったこと「Google for jobs」が日本にきたあとの採用・求人業界はどうなる? 今から12年後の2030年予測

第一部では、『「Google for Jobs」が日本でサービスインすると、求人業界はどのように変わっていくのか』について、弊社が半年以上にわたり調査した結果をもとに、「Google for jobs」サービスインが及ぼす、日本の採用・求人業界についての影響の考察をご紹介いたしました。

 

第二部:「Google for Jobs」の具体仕様の公開 掲載対応の方法と日本とは違うアメリカでのGFJ仕様について

第二部では、「Google for Jobs」の仕様やマークアップの仕組みについて概要のご説明をさせていただきました。実際に「Google for Jobs」の画面をお見せしつつ、掲載対応の方法と仕様についてご紹介致しました。

 

第三部:「Google for Jobs」上陸を見越して何をすべきか? ~Googleの考えを理解しよう~

第三部では、「Google for Jobs」日本上陸の日に向けて、今後私達がすべきこととは何か?について「Google」の考え方をもとにした考察をご紹介いたしました。

上記3部構成でセミナーを開催し、多くの皆さまに大変ご好評いただきました!
弊社では現在も引き続き調査を行っており、その結果を次回以降のセミナーでも発表予定です。
ご興味のある方はぜひお越しくださいませ!

 

セミナーにご興味がある方へ

今後も8、9月とセミナーを実施いたします。8月の東京・大阪会場はともに満席となっております。
ご好評につき、9月日程も追加開催が決定致しております!
席に限りがございますので、お早めのご予約をおすすめいたします。
ご予約はこちらから受付致しております。

9月のセミナー開催情報

・2018年9月21日(金) 15:00~17:00 ※ご好評につき、追加開催が決定いたしました。
(東京:AP品川(9階 J+Kルーム))100名限定

皆さまのお越しを心より楽しみにしております。