JobMakerで構築したサイト「ハピリク」がデザインリニューアルされました!

こんにちは、株式会社ウィルビーです。
この度「ハピリク」がデザインリニューアルされましたのでお知らせします!

◇ハピリクとは?

https://white-job.com/

ハピリクとは、弊社サービスの「JobMaker」を使って構築したサイトで、弊社で運用している求人サイトです。「ホワイト企業 転職サイト」「ホワイト 求人」などの「ホワイト」キーワードでGoogle検索の上位に表示されている、「安心・働きやすい」企業を多数掲載している求人サイトになります。

どんなところが変わったの??

今回のリニューアルでは、主にサイトカラーの統一と、より検索しやすいデザイン変更を行いました!

PC版

PC版では検索部分が大きく変更されました!全体的に、カラーはハピリクのイメージカラーである青で統一しました。

拡大してみると、こんな感じです。
カラー変更のほか、ボタンの形もサイトのイメージにあわせて可愛くしてみました♪

▼リニューアル前 検索部分(拡大)

▼リニューアル後 検索部分(拡大)


また、求人結果ページも見やすく、再検索しやすいように変更しております。
今までは、検索している条件が表示されていなかったり、再検索のボタンの位置が分かりづらかったり…少々不便な点がありました。

▼リニューアル前 検索結果一覧ページ


しかし、今回のリニューアルで、再検索ボタンはページの下部に固定、検索している条件もわかりやすく表示するようにしました!これで再検索もラクラクです。

▼リニューアル後 検索結果一覧ページ

スマートフォン版

スマートフォン版では求人原稿の応募ボタンを下部に固定しています。
そのため、お仕事情報を確認しながら、気になった瞬間にすぐ応募ができるようになりました!
ちょっとした工夫ですが、応募しやすいデザインになっていることで応募へのハードルもぐっと下がることが期待できます。

このように「JobMaker」では、サイトのイメージカラーを統一のものにしたり、より再検索しやすいデザインに変更することが可能です。
現状はCSSでの修正対応になりますが、今後は管理画面から各種テンプレートとしてデザインを選べるような仕様にできないか、検討中です。
新しい動きがありましたら、またお知らせしますね!