チェンジジョバー ベータ版 に多段階変換ツールが搭載されました!

こんにちは、株式会社ウィルビーです。
チェンジジョバーに新しい機能が搭載されましたので、ご紹介させていただきます。

◇チェンジジョバーとは?
【2018年2月1日更新】チェンジジョバー ベータ版のご提供が開始致しました
【2018年3月6日更新】チェンジジョバー ベータ版、表記ゆれ訂正の新機能追加しました!

こんなお悩みはありませんか?

  • 他媒体に掲載中の原稿を、自社媒体用に変換するのが面倒…。
  • 自社でExcelとテキストエディタを駆使して、他媒体との連携を図っているけれど、多くの手間が発生している…。
  • いちいち手作業で原稿のコピペを繰り返していて、作業時間が膨大にかかっている…。

おまかせください!チェンジジョバーなら、この手間やコストを削減できちゃいます!

新機能「多段階変換ツール」とは?

例えば、給与欄の内容を以下のように「時給1450円」と表示させたい場合、
今まではExcelとテキストエディタを駆使して、手作業によって変換を行っていたと思います。

しかしチェンジジョバーでは、元のCSVから文字情報を持ってきて、さまざまなルールに変換することが可能です。

こちらは、チェンジジョバー管理画面の変換ルールの設定を行っています。これで、文字変換を一気に行うことができます。

1回目の変換では、「時給」から「円」までの数字抜き出しを行っています。これで「1450」だけ、抜き出しが完了しました。

2回目の変換では、抜き出した文字を整形しています。これで「1,450」と整形されました。
画像では表示しておりませんが、3回目の変換でさらに「1,450」の前後に「時給」と「円」をつけて変換をすれば、チェンジジョバーだけで変換が完了します。

このように「多段階変換ツール」は、手間のかかる変換をまとめて一気に行うことができる魔法のような機能なのです!

チェンジジョバーはこんな感じで進んでいます!

現在は、「多段階変換ツール」をより見やすく、わかりやすくするためにUIの改善を検討しております。
今後もさらに、より使いやすくなるよう開発を進めていくので、楽しみにしていてくださいね!